お疲れ様です

今日は水曜日、お休みです

猫式です


先日紹介したシローですが、



猫式ブログ


現在しっぽが
こんな感じになっております



猫式ブログ



写真だとわかりにくいかもしれませんが、

しっぽの真ん中部分、毛がないの見えますかねあせる


というのも、シローは、「スタッドテイル」なんです。


スタッドテイルとは、しっぽの付け根ら辺の皮脂の過剰分泌で、

しっぽの毛が、汚れたりベタベタする病気です


シローを初めて見たとき、あ、これはもしかしてと

思ったらやっぱりそうでした

(しっぽが黄ばんでて、毛をかき分けて触ると、ネトネトしてるんです)


軽いうちはそんなに心配しなくても大丈夫なんですが、

ひどくなると化膿したりすることもあるようです。


治療方法としては、シャンプーで清潔に保つのがいいらしいんですが、

無理なので(シローがシャンプーさせてくれるわけない)

毎日脱脂綿に洗浄液をつけて拭くことにしました


また、毛を剃ると少しは軽減されるとのことですので、剃ってもらっちゃいました( ´∀`)

(お手入れもしやすいですしね)


そしてお手入れ開始から1週間後、先生にもう1回診てもらったら、

すごいよくなってますね!って言っていただけたので安心しました(^-^)


まだまだ毛は生えそろわず、見た目はちょっと痛々しいというか、

なんというか微妙な感じですが・・・


シロー本人は快適ですので、生えそろうまで、

もうしばらくこの姿にお付き合いくださいませ(;´▽`A``




猫式ブログ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


また、先日、なんと、あかねこさん が来店なさいました~


あかねこさん、写真もすんごいのですが、猫たちと遊ぶのもプロでした


普段ひきこもりのマッシュ(いずれ紹介します♪)が・・・・出てきてすんごい遊んでました\(゜□゜)/


あかねこさんのブログはコチラです → 『あかねこてい』


オットーがモデルばりにかわいいです(*´Д`)=з


ぜひぜひ見てくださいませ~



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そしてそしてマロンパさんのブログ マロンの物語 feat.猫カフェ Cats  で

「猫式」の連載まだまだ続いております♪


猫式のお姫様、ユイちんのかわいい~写真


ぜひぜひ見てくださいませ~



よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
スポンサーリンク