お疲れ様です

猫式です


うちのロシア顔・マッシュ(ビビリ)



猫式ブログ~里親募集型猫カフェ
↑目ショボショボ

先日、脇腹のところにポチッと赤いのができまして


猫式ブログ~里親募集型猫カフェ

病院に連れて行ったら(マッシュの場合、キャリーに入れるだけでも重労働)


『急性湿疹』でした


『急性湿疹(別名:ホットスポット)』 とは、皮膚病の一種で、

梅雨~夏にかけての時期(高温多湿)にかかりやすいみたいです


さらに毛が密集してる子に多いらしく・・・マッシュはまさにそうですね


ステロイドを処方されました。(1日1回内服)


なので、マッシュは今お休みをいただいております


ケージで療養です

※ちなみにゲージじゃないですよ、ケージです←なぜか気になるw


猫式ブログ~里親募集型猫カフェ

急性湿疹自体は、他の子に伝染するものではなく、隔離する必要はないんですが、

マッシュの場合・・・ケージでないと投薬できないので、

(フロアだと毎日つかまえられる保証がないしょぼん

かわいそうですが治るまではケージ生活です


ちなみにマッシュ、ケージだとなぜか甘えん坊

ゴロゴロ言いながら、スリスリしてきます (゚Д゚)



猫式ブログ~里親募集型猫カフェ
↑あのマッシュが・・・

早く治るといいんですけどね


そしてこの急性湿疹、再発しやすいらしいです・・・(TωT)


よく注意して見てないと(_ _。)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



猫式♂のクイズ、まだ募集中らしいです ( ̄ー ̄)

→ 猫式クイズ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


〆の一枚

  
   姉弟のシンクロ



猫式ブログ~里親募集型猫カフェ

ほんとに仲がいいジュンコちゃんとカイちゃんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
スポンサーリンク