おつかれさまです

2017年の1/6が終わろうとしています

早すぎておそろしいです

猫式です

 

さて、トライアルに行ってたマスラオとスサノオの黒猫コンビですが

 

 

例のごとく、とっくに正式譲渡となっておりました

ほんとに・・・遅くてすみませんガーン

 

トライアル中の様子は、やっぱりふたり一緒でよかった・・・

としみじみ思いました

 

元々仲のよかったマッスーとスッサーですが、

環境の変化のせいか、ますますお互いを頼りにしていた様で、

初日からこんな風に身を寄せ合っていたそうです

 

↑里親さんからいただいた写真です↑

かわいいw

 

といっても・・・初日の夜中から大運動会してたそうなので

ふたりともそこまでナイーブかっていうとそうでもなさそうですがw

 

里親さんによると、場所取り合戦みたいなのはたまにあっても

基本的に仲良く過ごしてるみたいでよかったですニコニコ

 

↑里親さんからいただいた写真です↑

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

マッスーとスッサーは、よく兄弟と間違われました

 

見分けるポイントもいくつかあるにはあるのですが、

どっちも細身でスラーっとしてたので、全体的な雰囲気がよく似てて、

遠目の後ろ姿だと、見分けるの本当に難易度高かったです(;´▽`A``

 

ちなみに見分けるポイントはというと

 

その1:白いの

 

 スサノオにはツキノワグマみたいな白いマークがあります

 

 

 ※ただ、実はマスラオもうっすら白い毛があったりしますw

 

その2:尻尾

 どっちもスラリと長いのですが、スサノオは先っちょがちょっとカギになっています

 

スサノオ

 

マスラオ

 

その3:瞳

 光の加減でたまにわかりにくいですが、
 瞳の色がスサノオは黄色っぽく、マスラオは緑色っぽかったです

 

本当に微妙な差

もしかしたら嘘かもしれない

 

その4:顔の系統

 マスラオが女顔、スサノオが男顔だと思います

 (だんだん抽象的になってきた)

 

何か見てるのいるw


 私は初めてこの子たちに会った時、

 マッスーは宇宙系

 スッサーは小熊系 だと思いました

 

 里親さんのお家では、マッスーは ファラオ顔 だと言われてるそうです(わかる)

 

その5:グラハム

 

 グラハムっぽいのがマスラオ。



兄妹ショット。かわいい

 

  もう完全に感覚的なものですが、やっぱりマスラオとグラハムって兄弟のせいか似てるんですよ

  この黒猫、グラハムっぽいな・・・って思ったらだいたいマスラオでした

  (そんな見分け方してたの、たぶん私だけだと思いますが)

 

いろいろ挙げてみましたが、実際見ると、本当に背格好が似てて、

マッスーとスッサーが一緒にいると、かわいいやらかっこいいやら

すごく絵になりました

 

今も里親さんが送ってくださるお写真とか見ると、

少し大きくなったふたりがいて、毛もツヤツヤで黒光り。

筋骨隆々とした黒ヒョウが遊んでるみたいで本当にかっこいいです(*´Д`)

 

お膝大好きマッスー

 

 

ご飯大好きスッサー

 

 

仲良く一緒に迎えられてよかったね

幸せにね

 

おめでとう( ´▽`)

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまいただきもの


 マッスー&スッサーにお祝いをいただきました♪

 

水曜日のネコさん、IKUKOさん(ネーナの里親さん)、

ステちゃんライちゃんの里親さん、WTさん、

ディアハリガブの保護主Sさん


 マッスー&スッサーの里親さんから

 

手作りのお弁当

おにぎり、きんぴら、肉団子に卵焼き、ほうれん草、サトイモ・・・

こちらがもう・・・濃すぎず、薄すぎず、すべて本当に絶品でございました(*´Д`)

毎日こんなお料理が食べられるなんてご家族が本当にうらやましい!

 

猫たちにおやつ

 

そして『三連星』というお酒w

こんなお酒あるんですね・・・すごい

 

そしてトライアル返しをいただきました!

(あとおひとり!)

 

みなさま本当に本当にありがとうございます( *´▽`)

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

〆の一枚

 

  不思議な面子のシンクロ

  

 

 

マッスーとスッサーの幸せにポチっとお願いします

↓   ↓   ↓
 
スポンサーリンク