おつかれさまです
前もって言っておきます
またどうでもいい内容なんです
猫式です

楽天マラソン、あと2時間くらいで終了です


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

小学校の夏休みが始まりました

しんどいのがお弁当作りです

夏休みなのでもちろん給食がなく・・・

学童に行ってもらってるので、毎日弁当作りが必要なんです

ただでさえ弁当作り苦手なのに、今は酷暑、暑さがすごすぎて
食中毒がとても心配なんです💦
(かなりの心配性)

一応、やれることはやってるつもりですが・・・

・弁当箱の消毒
・素手を使わない
 基本はお箸で、おにぎりはビニール手袋使用&ラップも。
・保冷剤たくさん
・味付け濃いめ
・梅干しとか殺菌作用のある食材を入れる
・基本、汁っ気ないもの
・中身はさましてから

バリエーションがないので、双子からクレームが(;´Д`)

傷みにくい、簡単なおかず、って何かないですかね・・・?

あと今の季節でも安心そうなもの

双子、デザートもほしいとか言ってくるんで(うぜぇ~)

なかなかどうして、色々考えてると毎日の弁当作りが本当に憂鬱で(;´・ω・)

給食って本当に何てありがたいんだろう

しみじみ実感します

給食に心から感謝です<(_ _)>

色々調べてたら、保冷剤一体型の弁当箱を見つけました

機能より色に惹かれました


緑と黄色、ばりかわいいですやん・・・



細いバージョンもかわ・・・!

こうやって、グッズとかで気分あげていくしかないですかね

AC175F16-73BC-4A25-B7F6-BCCD037618B2
せめてかわいい猫たちの写真でしめよう



簡単なおかず、しかも傷みにくいおかずか・・・
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク