おつかれさまです
前もって言っておきます
またどうでもいい内容なんです
前もって言っておきます
またどうでもいい内容なんです
猫式です
楽天マラソン、あと2時間くらいで終了です
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
小学校の夏休みが始まりました
しんどいのがお弁当作りです
夏休みなのでもちろん給食がなく・・・
学童に行ってもらってるので、毎日弁当作りが必要なんです
ただでさえ弁当作り苦手なのに、今は酷暑、暑さがすごすぎて
食中毒がとても心配なんです💦
(かなりの心配性)
一応、やれることはやってるつもりですが・・・
・弁当箱の消毒
・素手を使わない
基本はお箸で、おにぎりはビニール手袋使用&ラップも。
・保冷剤たくさん
・味付け濃いめ
・梅干しとか殺菌作用のある食材を入れる
・基本、汁っ気ないもの
・中身はさましてから
バリエーションがないので、双子からクレームが(;´Д`)
傷みにくい、簡単なおかず、って何かないですかね・・・?
あと今の季節でも安心そうなもの
双子、デザートもほしいとか言ってくるんで(うぜぇ~)
なかなかどうして、色々考えてると毎日の弁当作りが本当に憂鬱で(;´・ω・)
給食って本当に何てありがたいんだろうと
しみじみ実感します
給食に心から感謝です<(_ _)>
色々調べてたら、保冷剤一体型の弁当箱を見つけました
機能より色に惹かれました
緑と黄色、ばりかわいいですやん・・・
細いバージョンもかわ・・・!
こうやって、グッズとかで気分あげていくしかないですかね

せめてかわいい猫たちの写真でしめよう
楽天マラソン、あと2時間くらいで終了です
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
小学校の夏休みが始まりました
しんどいのがお弁当作りです
夏休みなのでもちろん給食がなく・・・
学童に行ってもらってるので、毎日弁当作りが必要なんです
ただでさえ弁当作り苦手なのに、今は酷暑、暑さがすごすぎて
食中毒がとても心配なんです💦
(かなりの心配性)
一応、やれることはやってるつもりですが・・・
・弁当箱の消毒
・素手を使わない
基本はお箸で、おにぎりはビニール手袋使用&ラップも。
・保冷剤たくさん
・味付け濃いめ
・梅干しとか殺菌作用のある食材を入れる
・基本、汁っ気ないもの
・中身はさましてから
バリエーションがないので、双子からクレームが(;´Д`)
傷みにくい、簡単なおかず、って何かないですかね・・・?
あと今の季節でも安心そうなもの
双子、デザートもほしいとか言ってくるんで(うぜぇ~)
なかなかどうして、色々考えてると毎日の弁当作りが本当に憂鬱で(;´・ω・)
給食って本当に何てありがたいんだろうと
しみじみ実感します
給食に心から感謝です<(_ _)>
色々調べてたら、保冷剤一体型の弁当箱を見つけました
機能より色に惹かれました
細いバージョンもかわ・・・!
こうやって、グッズとかで気分あげていくしかないですかね

せめてかわいい猫たちの写真でしめよう
簡単なおかず、しかも傷みにくいおかずか・・・
ぽちっとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-*
●ちゃんねる登録
●動画視聴
が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします
更新通知が届きマッシュ フォローお願いしマッシュ

Instagramもやってマッシュ
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (8)
衛生面、心配ですよね💦
なるほど換気扇の下・・・確かにいろいろゴミ飛んでますもんねぇ
デザート情報もありがとうございます!
冷凍果物、行ってみます(≧▽≦)
注文弁当いいですねぇ
うちの子、大人と同じくらい量食べるので、たぶんぺろっといっちゃいますw
自然解凍可のおかず、保冷剤代わりにもなってよいかと〜。
私は、冷凍ゆで野菜(インゲン)を隙間に詰めてますw
冷凍食品、昨日スーパー3つハシゴして、自然解凍可の、好きそうなものを探してきました!
ありがとうございます♪
インゲンいいですね(≧▽≦)
ご存知かもしれませんが、加熱済みのおかずを凍ったままお弁当箱に詰めておけば、お昼までに解けて食中毒の心配もありません
念のために蓋の裏に大葉を二枚貼り付けておくと尚いいそうです
卵焼きでもお浸しでも、夕食の残り物にぴっちりラップをして一旦冷凍しておけば臭いもないとか
ご飯だけは温かいうちに詰めて冷ましておく必要がありますが、なかなか便利ですよ
一度お試しください
コメントありがとうございます♪
大葉今日、しっかり入れました(≧▽≦)
冷凍のコツも教えてくださり、ありがとうございます!
そうですね、ご飯はどうしても冷ます時間は必要ですが、その他のアイディアをみなさんからいただいたので、自信ついてきました^^
私はゼリー(カップに入った一口サイズのやつ)を凍らせて入れてました。保冷剤の役目も果たすし、デザートにもなりましたよ!
コメントありがとうございます♪
ゼリー冷凍作戦、いただきます!
双子きっと喜びます。ありがとうございます(*^-^*)