おつかれさまです
また何の話?って話ですみません

猫式です

ちなみに楽天マラソン、始まっています(^^)/



さて、本題です

道路交通法の改正により、令和5年4月1日から自転車を利用する全ての人は
ヘルメット着用が努力義務となりました

C5EE158B-3890-4624-9A1E-742083F1CDC2
イメージモデル:マッシュ先輩


努力義務で強制ではないため、まだ私も買ってなかったのですが

先日、お知り合いのボランティアさんが自転車に乗っていて転倒、
頭を強打して救急車で運ばれたため💦、これはやはり準備しなければと・・・
(安心してください。ボランティアさんは無事でした。
先日もたてつづけに3回偶然お会いしましたけどw、どの日も元気いっぱいでした)

今はいかにもヘルメット!ってデザインだけでなく、
ファッション性も高いものもあるらしいですね

知りませんでした(゚o゚)

見てください、こんなのもう普通のキャップですやん・・・



わたしには絶対に似合いませんが、ハット型もありましたよ



いろんなタイプが出てくるものですねぇ・・・

ちなみに、双子はすでに買ってありました

双子はいかにもヘルメット!タイプですが、
これの水色と黄色にしました。かわいいんですよ



自転車に乗る時は必ずかぶらせてます。
ヘルメットしないと絶対乗らせません。

あとヘルメット、自治体によっては補助金が出るところもあるんですよ

残念ながら川崎はナシ!

ていうか、神奈川は今のところ補助金が出るのは
 厚木市  平塚市  愛川町
のみらしいです

悲しいですね・・・

人口が多いから?と思いきや

東京都は23区全部とはいかないまでも、いくつかの区で出るみたいなんですよね・・・

神奈川少なくないですか💦

ヘルメット購入を検討中のお方、
お住まいの自治体の補助金を調べてみることをオススメします^^

F3251482-FD4A-4B50-BFD2-7D589D8511BC



本当は、ジャギかラオウのヘルメットがほしいです
けど、たぶん溝の口の変な人として名物になってしまいそうなのでやめておきます
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク