おつかれさまです
いきなり涼しくなりましたね
猫式です

昨日、ちらりと驚くことがあったと書きましたが

南斗

タイトル通り、猫式♂が詐欺に引っかかりそうになりました Σ(゚д゚)

メールのタイプなんですが、

税務署を装ったものでした

内容は税金の督促で、払わないと資産を差し押さえると。

たまたま先日、猫式♂は税金の振込用紙を紛失してしまい、てっきりその事だと思ってしまったそうです

で、メールの通りにコンビニに行って、振り込みの操作までして(;・∀・)

ただ、途中でどうしても操作が進められず、税務署にどうしたらいいか
問い合わせたそうです

そうしたら、税務署が

「それ、詐欺です」

と・・・!

あぶなかった・・・!

ちょっと偶然が重なってしまい、まんまと引っかかりそうになってしまったようです

普段、

「絶対詐欺に引っかかるわけがない」

と豪語していたのに・・・

わからないものです・・・

8CF83BE0-4246-4AC5-B938-1EAC3BA5C3A2


ちなみにわたしもそのメール見せてもらいましたが、
わたしはバッチリ見破りました(・∀・)v
(差出人と文字化け?から。あと私まず検索するので)

今回は猫式♂が思い当たるフシ(振込用紙の紛失)があって、あせってしまったのが敗因?だったようです

普段だったら絶対引っかからなかったと言っています

人間、あせってるとロクなことないですね

86272DC6-7118-4C87-8CE3-7ED399ECF668


みなさまも、メール詐欺にはお気をつけて!

振込を促すメールが来た場合は、

まず差出人や文字化けなどおかしいところがないかチェック!

そしてネットで検索して、詐欺メールでないか確認をおすすめします( ゚Д゚)/


まさか猫式♂が引っかかりそうになるとは・・・
油断大敵ですね
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク