おつかれさまです
猫式です

今日は急遽ドラゴンのオシッコを動物病院に持って行きました

C7DBA372-A36B-4D1B-B0DB-CC244198F653
ドラゴン先輩


というのも、ビビリ部屋の掃除をしていたら、背後からせせらぎみたいな音が聞こえ

振り向くとドラゴンがケージの2段目から、床にオシッコを飛ばしてまして(;・∀・)

Oh・・・またやっちゃったか・・・。まぁいつものことだしなぁ・・・と掃除しようとしたところ・・・

異様に長い!

ずっとチョロチョロチョロ・・・
いつまで続くの?というくらいとにかく長かったんです

当然量が多い!

こんなに多いのはちょっと何かあるのでは?と思い、
午前診療のギリギリの時間だっただめ、ドラゴン本体はあきらめ、ひとまずオシッコだけでも持って行こうと。

※ドラゴン本体をキャリーに入れるのは時間がかかります。難易度高め

結果は・・・

74A64BBA-9EFF-4043-8089-FBF418D1FA95


先生曰く、全然問題なし!とのことでした

細菌のプラスは、床から採取したため、床のバイ菌とかそういう類のものらしく
オシッコに出る細菌だったら、白血球もプラスに出るらしいので、今回の細菌は心配ないそうです

脂肪滴も気にしなくてよいそう

多尿で尿比重を心配していましたが、しっかり濃かったそうです

先生いわく、たまたまちょっとオシッコ貯めちゃったんじゃないですかね、とのこと

しばらく様子見でいいと思いますと

よかったです・・・

オシッコ薄かったら、ドラゴン本体を連れてきて即血液検査しようと思ってました

ドラちゃん、ひとまず、安心です(^^;

5207851A-710E-488E-B690-5094FB5E97F1
でて、というアピール


余談ですが、病院に行った時に、みんなの保護主Tさんと、卒業したビダンの保護主Aさまにお会いしました

ビダンの幸せそうな近況をお伝えしたらとってもとっても喜んでました(*^-^*)

みなさん猫ちゃんの幸せを祈って活動してらっしゃいます

やさしい方に囲まれています(^^♪

ドラゴン、オシッコ何もなくてよかったです

ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします





更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク