おつかれさまです
猫式です

今日は急遽シャイニング(以下、シャイちゃん)を病院に連れて行きました

2463C887-23B3-49A8-A9D6-754C0AD6B57C
イケメン枠のひとり・シャイニング

原因はわからないのですが、足から出血してまして

写真だと少し深そうに見えたので、診てもらおうと。

14377097-F615-47B7-9BB0-99E99E2C2697


シャイちゃん、ケージに入れるのは割と簡単だったのですが、
そこからキャリーに入れるのにちょっと手こずりました(;・∀・)

力あるし、怒りますしね・・・

でも、卒業生・イオリくんの経験を生かすことができ、何とか無事入れられました

今思うと、イオリくんはわたしたちにものすごい経験を与えてくれてたんですよね・・・

6AC9F415-3427-4F32-A9F2-6653C0989D36
ある意味、師匠


彼との通院までの闘いを思い返せば、他の子は何とかクリアできそうですもん(^^;

※ちなみに、イオリくん、里親さんのお家ではすんなり病院に行って、病院でも「とってもお利口さん♪」と褒められているそうです・・・Σ(´д`;)エエッ
変われば変わるものです・・・猫式かかりつけの病院ではイオリくんはキケン猫で有名でしたから(笑)


シャイちゃんの足の診察結果は、もうかさぶたになって治りかけてるので、無治療でよさそう、との事でした

01394AB8-2476-4C9C-A46D-0F36E36C38AE
一瞬、お尻の穴に空目しました


傷がひどくなさそうでよかったです

あとシャイちゃんは今まで数回ですが、呼吸が早くなることがあったので、その辺りも相談しました

心臓の音も肺の音も何も問題なさそうとのこと。

そのほかに口臭がひどいのも相談

前回(2月)も言われましたが、口の中はかなりひどいところがあるそうです
歯肉炎で、緊急ではないですが、抜歯が必要だと。
やっぱりそうですよね・・・



あとなかなか連れてこられない子なので、ワクチンをお願いしました


あと今日いやに重いな・・・と思ったら、体重が前回(2月)連れてきた時より380g増えてました(;・∀・)

2021年2月・・・5.24キロ
2021年8月・・・5.62キロ

ほほう・・・結構増えてる・・・

足のケガで行きましたが、他のところに関してもいろいろ相談し、診てもらえてよかったです
(シャイちゃんにとっては踏んだり蹴ったりな1日)

帰ってきたら、めちゃめちゃ怒ってましたけど、ごはんはモリモリ食べてました

BD82266F-426B-4B68-A01B-E9BD13DC2506
完全におこ


立ち直りは早いみたいですw

シャイちゃん通院備忘録みたいになっちゃいましたね

通院備忘録、後で見返すと助かる時あるんですよ

ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク