おつかれさまです
猫式です

本日は、突然のお休みとなり、大変ご迷惑をおかけしました

BB4832DE-176F-42C2-9B9F-8BD65BA72D10
独特の三名

朝起きたら、症状がだいぶ楽になっていて、ぶっちゃけ今日営業できたな・・・(;・∀・)
とか思いましたが、頭痛・筋肉痛・関節痛・浮遊感みたいなものは若干残ってたので、無理せずお休みをしてよかったんだと思うようにしました

ちなみに、今はもう腕の痛みくらいで、体調ほぼ回復してます(・∀・)b

ご心配おかけしました<(_ _)>

今回の2回目ワクチン接種後の症状などを報告しますね

Twitterでは何時間か毎に状態を報告していたのですが、こちらでは簡単にまとめます

40代・基礎疾患なし

経過 --------------------
・腕の痛みは、接種後4時間辺りから出現し、今も継続中
・接種後~翌朝にかけては割と元気だった
・翌日昼、接種してから24時間あたりで発熱・強い全身症状(関節痛・筋肉痛・倦怠感・脱力感)が出現
・解熱・鎮痛剤のためか、発熱は1日のみ(最高37.57)。すぐに下がった
・翌々日の朝、身体の変な違和感は残るものの、だいぶ改善。
 夕方にはほぼ回復。
--------------
---------

いや~発熱や全身症状(関節痛・筋肉痛・倦怠感・脱力感)が出ていた時は、正直しんどかったです

インフルエンザにかかった時みたいな感じでしたね

噂通り、接種から24時間ぐらいで発熱&全身症状が来ました

それまでは割と元気だったんですけどねぇ

当日の夜なんてむしろテンション高くて、夜中、500ページの推理小説一気に読んだりw

翌日の昼(21時間くらい経過した辺り)も、スタッフさんにも「何かわたし平気そう」とかふざけた事言ってて、今思うと副反応ナメてました・・・

ちなみに猫式♂はわたしより早く発熱(最高38.3)し、遅く解熱しました
腰痛、膝痛、尻痛まで起きたらしく、わたしよりしんどそうでしたね
(40代・若干高血圧)

でも、二人とも1日程度で復活できましたから(^^♪

もしコロナにかかって発症したら、このつらさが1日どころか何日も続くんですよ
さらに年代的に重症化して、咳や呼吸苦も加わったら・・・

想像しただけでおそロシアすぎます

8AC9CD3D-3D73-4E06-B4EB-E43861DE42EE


副反応は多少つらくとも1日~2日程度で済むようですので
(もっと長く続く場合は副反応以外の可能性あり)

これで重症化や感染・発症が高確率で防げるのなら安いもんです

打てて本当によかった・・・

※インフルエンザなどのワクチンと違って、コロナワクチンは重症化だけでなく、感染・発症に対しても予防効果があります。
デルタ型に対しては少し感染・発症予防効果は低下する可能性があるようですが、重症化予防効果は保たれているとか。

何せ、デルタ型本当におそろしいので・・・

感染力の凄まじさもさることながら、重症化率も高いため、
とにかく早くワクチン済ませたかったです

▼感染症専門医の忽那先生がデルタ型について説明しています



ちなみに、薬はタイレノールAを
3回飲みました

タイレノールA常備薬でよかったです。今買おうとしても品切れですもんね(;・∀・)

副反応にはロキソニンでもバファリンでもいいんですけど、万万万が一コロナの可能性も考えると、折角あるんだったらアセトアミノフェン系飲んでおきたいですよね

以上、副反応の報告でした

同年代の方の参考になったら幸いです。



ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク