おつかれさまです
猫式です


今週の7/30(金)

新型コロナワクチン接種(2回目)のため、お休みさせていただきます


お間違えのないよう・・・

よろしくお願いします

66D124B4-1BFB-453F-87B8-5B4B37DB4E80
アカくん、勇気あるなww

★謎の股関節痛★
 またまた人間の健康ネタですみません<(_ _)>
(自分の日記的な備忘録としても活用しているため、お許しください)

 去年の11月から股関節が痛み・・・ただ、ずっと痛いわけではなく、
全然痛くない日もあったりで日によってムラがあり、まあ年齢によるものかなと思い、また、なかなか受診する時間がとれなかったりで、なんだかんだで8か月くらい放置してしまいました(;・∀・)

 最近痛む頻度や痛みの強さが増し、普通に歩けない日もあるため
(ひょこひょこ揺れながら歩いたり、びっこ引いたり。)
 いよいよ整形外科に行ってきました

 レントゲンの結果、骨には異常がないとのこと。よかったです・・・
 (変形性股関節症や大腿骨頭壊死症など、覚悟していたので)

 ただ、股関節は可動域が広く、靭帯や筋肉などいろいろ絡んでくるようで。

 とりあえず、来週から週一回リハビリに通うことになりました
 (3か月くらいかかるかもとの事💦)
 理学療法士さんのご指導によるリハビリ開始です
 スムーズに股関節が動くように、痛みが出なくなるように、頑張ります

 治るまでは、ロキソニンテープ貼って、しのぎます(;・∀・)

 いや、本当に40超えてあちこち身体ボロボロです・・・(;_:)


6BEA1899-7CB3-4C02-A20F-9C0A22B3DEBB
こんな風にしなやかな股関節になりたい・・・

ちなみに、まさかの整形外科で里親さんと遭遇しました(笑)

ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク