おつかれさまです
先日、腹痛でうずくまっていたら、双子(姉)が心配して泣いてしまいました
やさしい・・・双子(妹)は、何となくの雰囲気で一緒に泣いてました(笑)
猫式です

今日は、人間の健康ネタです

すみません<(_ _)>

先日、LDLコレステロール(悪玉)でひっかかった事をちらりと書きました
(170オーバーなので、割とガチで高い)

で、■LDLコレステロールを下げるためにやっていること
 □これからやろうとしていること

を下に列挙します

■できるだけ毎日サバ缶食べる
■できるだけ肉より魚食べる
(お肉食べる時は、バラとか鶏の皮とか脂を避ける)
■揚げ物を控える
(今まで唐揚げとか食べ過ぎてた。でも少しは食べる。無理すると反動がくる)
■卵を控える
(いくつ食べてもいい説もあるが、今まで毎日平均3個ほど食べてたので減らしてみる)
■酢を飲む
(純りんご酢がお気に入り。炭酸で割って1日2回15ずつ、飲んでる)
■野菜たくさん食べる
(これは元々結構食べていると思う。毎食必ず食べてる)

□サプリを飲む
(ネイチャーメイドが効いた方がいる)

□水をたくさん飲む
□有酸素運動をする
□大根おろし、納豆を積極的に食べる


食事に関しては、食事制限まったく関係ない説もありますが
(何かのガイドラインから、食事のコレステロールの上限が根拠がないと消えたとか。
そもそもあまり摂らないと、自分の身体で作り出すそうな)

かといって、やっぱり摂りすぎていいこともないらしく、元々卵とか大好きで相当摂っていたので、少し控えてみます

酢や納豆、大根おろしは、何にでも効きそうと思って。
(ソースはためしてガッテン)

これで、2カ月後どうなるかです

やってみますね!

みなさんもこれでLDLコレステロールの値落ちたよ!
とかあったら教えてくださいね

猫たちを残して病気に倒れるわけにはいかない・・・

9526D183-F26E-4B72-8B93-4E464DF6DF82


健康のため、がんばりマッシュ


何のブログなんだろう(自由)
↓のアレハレボタンを押していただくとランキングに反映されます
応援のぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね







更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク