おつかれさまです
人のやさしさってありがたい・・・と思いました

猫式です

今日は、初めてのYoutubeライブ配信をやってみました

いや~・・ヒドかった・・・

こんなヒドいライブ配信見たことないです

80EEACF7-6946-42CA-967E-C019B8AFA167


反省点や今後の課題をまとめてみます

■ライブ配信ができない!

 まず、「ライブ配信が作成できませんでした」とエラー発生
 スマホからなかなかライブ配信ができませんでした

 20分くらい格闘し、まずパソコンからライブ配信を始めました

 すると、スマホよりも詳しく設定内容が出てきて、そちらを設定することにより、
 ライブ配信が可能となりました

 その後、スマホでもできたので、もし同じエラーでお困りの方がいたら
 まずパソコンでやってみることをオススメします

■画像が粗い!

 今時こんな粗い動画ある?ってくらいものすごい画像が粗かったです(;・∀・)
 たまにクリアになることもあり、ちょっとよくわかりません💦
 チャットで改善策を教えてくださった方がいたので、そちらを試してみようと思います

■チャットの使い方がわからない!

 最初、どうしたらチャット打てるのか全然わからず・・・戸惑いました
 もう大丈夫です!(^^)!

■画面が縦!

 スマホからのライブに変えて、しばらくはまさかの縦画像でした(;・∀・)
 途中でいじって何とか横になったのですが、スムーズにできるようにしておかなければと思います

■スマホが落ちる!

 机の上でたてかけるスタンドみたいのを用意し、さらに漫画本で高さを調整してたのですが、絶妙な重さ&角度で床に落ちてしまいました
 次回はもう少し安定するように重しを追加、固定方法を強化します

■サムネが変!

 ライブ配信のサムネって、カウントダウンで自動で撮られるんですね・・・
 戸惑ってたらサムネ撮られてました・・・

 今回、3回ライブ配信テストを行ったのですが、それぞれのサムネがこちらです

02C29D67-C471-43D6-B228-70D4033D8FE0

 一番下の画像はまだマシ?ですが、
 一番上は床の画像ですし、

 真ん中はまさかの
「銀牙伝説WEED」です

 何のライブなんだよ!って感じですよね・・・
 (高さを調節するために何冊か机に置いてました)

とりあえず、今回やってみて、改善策や課題点が見えました

本当に・・・

予行練習大事!

だと改めて思いました

そして、心から、心から、見てくださったみなさま、
アドバイス、応援してくださったみなさまに感謝です


あんな画像の粗い、グッダグダなライブ配信(途中からただただサンちゃんが遊んでる動画になってた)に、色々アドバイスくださり、
本当にみなさま優しい・・・と痛感しました(:_;)

来週本番、がんばります!

本当にありがとうございました!



9B389A56-EE2E-4321-AE27-D94FD61D51B1


来週はキレイにスムーズにできるようにがんばりますよ!
↓のアレハレボタンを押していただくとランキングに反映されます
応援のぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね







更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク