おつかれさまです
ウ〇コ掃除してるだけで滝の様な汗が流れ出ます
クーラーつけてても、ちょっと動いただけでマスクのせいか例年より汗の流れ方がすごいです
猫式です


捕獲作戦の続きです(今回でラストです)

↓前回までのお話↓










子猫3ニャン + ママ猫の捕獲作戦にて。
まさかの予定外のパパ猫さんが捕まってしまい、
また手元に捕獲器がなくなってしまったところまででした

メシアの登場、
レジェンドの登場、
そしてまさかのパパ登場・・・

ここまで運に味方されたら、
ママ猫さんも絶対今回やるべきでしょう(;・∀・)

あとはコツコツ地道に動くまでです

先に動物病院に一部の子たちを連れて行き、
捕獲器を空けて戻ってくることにしました(担当:猫式♂)

保護主Tさんはお仕事に行かれました

私は、残った子猫ちゃんと、まだ捕まっていないママ猫ちゃんとともに
捕獲器が戻ってくるまで待機です

待っている間、ママ猫ちゃんは片時もその場を離れませんでした

子供が心配だったんでしょう・・・そりゃそうですよね・・・

ママ猫ちゃんに、「怖い思いをさせてごめんなさい」とか「心配しなくて大丈夫」とか
いろいろ話しかけていました

待つこと1時間くらいでしょうか

動物病院から猫式♂が捕獲器とともに戻ってきました

ただ、何でか、捕獲器の棒がひん曲がっていて、ささらず(;゚Д゚)
まさかのガムテープで代用(よくできたな・・・)して
何とかママ猫ちゃんも捕獲することができました

最後、ママ猫ちゃんは観念したように入った気がしました

なんせ子猫たちの捕獲器に近づこうものなら、
シャーシャー&私たちにとびかかろうと向かってきたママ猫ちゃん


レジェンドの保護主Tさんも、今までもこうやって子猫ちゃんを助けようと
向かってくるママ猫さんはいっぱいいたけど、歴代で一番すごいと言っていたくらい、
すごく抵抗していたのに・・・

最後は意外とすっと入りました

F1E3B411-07F9-4986-90DB-C80E5292E18F
病院に連れてきた写真


こうして思いがけず始まった捕獲作戦は、

TOTAL3時間

子猫3ニャン + ママ猫 + まさかのパパ猫

という、予想以上の結果になりました

ミッションコンプリートです

25228C7B-A292-48DE-B0EF-173E235B46D7
写真はSNOWで撮ったマッシュ

ママ猫さんとパパ猫さんはTNR

▼TNRとは


子猫は手術はもうちょっと経ってからでもよいかも、ということもあり
保護して里親探しをすることにしました
(体重1.3キロ・推定3ヶ月で、できなくはないのですが、だいたいこちらの病院では2キロ、4か月くらいでオススメされます)

本音を言えば家族全員保護したいですけど・・・
保護できる頭数にも限りがありますし、その他いろいろな課題があります

まずはTNRです

病院で一泊し、ママ猫とパパ猫は、翌日のリターン時、元気よくスパーンと走り去っていきました
(秒で見えなくなりました)

達者で・・・

ふたりで一代限りの猫生を、ずっと仲良く全うしてほしいです

子猫たちは必ず幸せにすると誓いました

最後に、メシアのKさん、レジェンドのTさん、その節は大変ありがとうございました!
<(_ _)>

*-*-*-今日と先日のいただきもの *-*-*-

●トロハチくんの里親さんから
ABB39B8A-A33E-49BA-8044-111256475F2A

 猫たちにピュリナワンをたくさんいただいてしまいました!
 今までにもたくさんお送りいただいていて、本当にすみません💦
 おかげさまでご飯たっぷり食べられています^^ いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます( ´∀`)

●坊ちゃんの相方さんから
4D0EF222-FC30-45C3-883E-3706EEA168E4

 キャッツ・エコをたくさんいただきました^^
 毎月本当にありがとうございます(:_;) ずっとお送りいただいていて、本当にお世話になっております<(_ _)>
 砂を踏みつぶして粉々にする再生率が悪い子がいるので(たぶんキシリアさん)、助かります!


●謎のお方から
EF22F2CC-A159-4181-BD5D-95B57C628AF1
送り状番号の末尾4桁は4183です

 ドラゴンの療法食(WET)をいただきました
 ドラちゃん、これよく食べてくれるので本当に助かります。あと少しで再検査なんです^^
 この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました<(_ _)>

*-*-*-YouTube *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね

https://youtu.be/JJHkzAbe__M


 
パパ猫とママ猫も一緒にどこかのお家で
家族5ニャン全員一緒に暮らせたらどんなに幸せでしょうかね

ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク