おつかれさまです
スナップエンドウのおいしさに最近気づきました
もったいなかった・・・私同様、食わず嫌いしている方がいたら、ぜひデビューしてみてください
ゆでで、マヨと和えるだけで激ウマです

猫式です

今日は朝から雨・・・

また気圧のせいか、不快指数高かったですね(-_-;)

暑いわけでも熱があるわけでもないのに、頭痛で冷えピタのお世話になりました

猫たちはというと

寝てばっかりでした(;^ω^)

F0BE26CF-73A4-4E3E-851B-08FE07EBABE0


よく言われますよね

猫は元々狩りをする動物で、雨の日は狩りがお休みなので、次に向けて体力温存のため、寝てやりすごすと。

雨の日によく寝るのは、その名残だと・・・

B1F04429-3917-4FEB-8F20-0E83A88797F1


それ以外にも、原因として↓などがあげられます

 ●低気圧の影響
  人間と一緒で、締め付けられていた身体が低気圧で一気に緩み、身体に不調をきたすことがある。
  何となく重だるい、と猫も感じていると考えられる

 ●日光が出ない
  日光を浴びると「メラトニン」(睡眠ホルモンとも呼ばれる)というホルモン分泌が止まる
  雨の日は「メラトニン」が止められないため、身体が活動状態にならない

私が猫式メンバーの様子を見てる感じですと

狩りうんぬんよりかは、私と同様、低気圧の影響が大きいんじゃないかなという気がします

雨、ダルイ・・・

577B2316-323C-4D34-829B-7565CB840C4A

こんな。

日光もわかりますね
日光浴びると元気になる感じしますからね

雨の日は気分も重たくなりがちですが、猫たちはその辺りは大丈夫そうですね

9739FD47-CFF2-4523-89A3-9F3AAA5692B0


みんな基本的には明るい子たちです
(顔的に陰気に見える子もいますけど(笑))

87C8A6AC-9DFB-49B7-BD37-D766F02F3628
特に左のマッシュとかw

低気圧つらいですが、みなさまも体調にお気をつけくださいね(;^ω^)



*-*-*- めざせ収益化!YouTube *-*-*-

■チャンネル登録1,000名・・・達成! 現在1,450名

□総再生時間・・・4,000時間で達成。現在1621時間。
     達成まであと、,379時間!

たくさん再生していただけると、収益化が早く叶います

どうかぜひ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

今日もアップしました!

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね

https://youtu.be/97UwYRAyVBg

  


この気圧、本当にキツイですね・・・
ぽちっとお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

スポンサーリンク