2023年10月

おつかれさまです猫式です今日は、4年ぶりの開催となる多摩川花火大会でした双子が楽しみにしてたので、我が家も行ってきました予想はしてましたが、まぁすごい人だかりで(;^ω^)しかも開始10分前くらいから何か雨降ってきてwエッ・・・まさか中止?ってざわざわしてまし ... 続きを読む
おつかれさまです
猫式です

今日は、4年ぶりの開催となる多摩川花火大会でした

双子が楽しみにしてたので、
我が家も行ってきました

予想はしてましたが、まぁすごい人だかりで(;^ω^)

しかも開始10分前くらいから何か雨降ってきて

エッ・・・まさか中止?
ってざわざわしてました

わたしも雨降ってきたし人すごいしで、すでに帰りたくなってたのですが(あきらめ早い)
双子がどうしても多摩川の土手に行きたい、とすごい熱意だったので、しぶしぶ行きました

幸い雨はすぐ止み・・・

人ごみの中、人の流れに身をまかせて進んでたら、

打ち上げ場所の目の前でしたw

E9F33C31-7A76-4918-B0A0-D6852E152361


首が痛くなりましたけど、

めっちゃくちゃ綺麗でした

70B75204-3340-4145-AC0F-0321D802D170


ここいらに住んでもう約20年、こんなに近くで見たのは初めてです

5FA87676-721C-4803-B0B6-DB63AD9DF3DF


屋台もたくさん出てて賑やかで・・・
(そのせいで、途中でリンゴ飴とチョコバナナ買わされました。めちゃくちゃいいところ見逃しました)

BD8B4B9E-349B-44DC-8B22-542D38987BA3



雨降ってきた時あきらめて帰らなくてよかった・・・と思いましたよ

84F3F282-4982-4DB1-AEF5-9A2609008DAE

フィナーレも大盛り上がりで

歓声の中、あがる花火がさらに迫力があって、鳥肌ものでした
(実際寒かったってのもあるんですけど)

35045F88-33E0-4A23-ACC3-6050934C10F6


「川崎~!」

って叫んでる方もいて(笑)



ああ~いいよいいよ・・・!って高揚しました

ただ、フィナーレでBGMが鳴ってたんですが
それに合わせて、周りの男の人が

「オーイ!オイ!オイ!」

とかって飲み会ばりの合いの手入れててwwwww

そこ・・・そういうところだよ・・・川崎・・・

とも思いましたw

なにはともあれ最高に綺麗な花火大会でした


B436EA1C-C602-41C8-B76F-EABBE865EFFB
フェルト、あと数日です
ぜひ会いにきてくださいね



昔は猫式から見えたんですけどね・・・
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですまた猫関係ない話ですみません猫式ですまずはじめに、猫式ヨガトレッチ、キャンセルが出ました!11/5(日)猫式ヨガトレッチ yo-yo-先生 申し込みページ→★ご都合あいましたらぜひ参加してみませんか~(^^)/☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ... 続きを読む
おつかれさまです
また猫関係ない話ですみません
猫式です

まずはじめに、猫式ヨガトレッチ、キャンセルが出ました!


11/5(日)猫式ヨガトレッチ yo-yo-先生 申し込みページ→

ご都合あいましたらぜひ参加してみませんか~(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何だか、日本の給食がショボいと話題になっている様です




確かに、このトップの画像は少し寂しいですね・・・(゚ロ゚;)

ごはんの量も悲しいくらい少ない・・・

双子の小学校は大丈夫だろうかと心配になり、
献立表は学校から配布されてますが、実際の写真などは見てないので)

上の記事の写真を見せて聞いてみたところ

「もっとごはんもおかずもいっぱいある!
これどこ?これじゃ全然足りないよねぇ」

と言っていたので、安心しました ε-(´∀` )ホッ

満足している様です

C9E03514-63D9-471C-8FCC-352FE0A01B48


材料費高騰でいろんな方面に影響が出ているのでしょうね

ちなみに、私が子供のころの給食はというと・・・

ごはんがアルミなのかステンレスなのかわかりませんが

銀色の四角い蓋付き容器に入ってました

これがね、振るとご飯が片側によるんですよ
(だからどうした?って話ですけど)

フルーツポンチの日は楽しみだったり(≧▽≦)

カレーの日は休みの子が少なかったり

休みの子が多い日はおかわりなんかして

給食大好きでしたねぇ

みなさんはめずらしい給食メニュー、ありましたか?(^^)

38E92977-5141-4C13-A6D9-B75FC9638A2A


全国的な給食問題、解決するといいですね
給食は栄養摂取の貴重な機会ですからね・・・
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですインフル流行ってますね・・・小学校でもお休みの子、増えてる様です猫式です引き続き、新猫さんの紹介です★★★猫式 猫紹介★★★ヤマギ 旧名:ナル男の子・2023年5月頃生まれ通称:ヤマギ、ヤマちゃんちょいロン毛のキジトラ。ふわふわしてる。尻 ... 続きを読む
おつかれさまです
インフル流行ってますね・・・
小学校でもお休みの子、増えてる様です
猫式です

引き続き、新猫さんの紹介です

★★★猫式 猫紹介★★★


54AED3C8-1A2C-4259-81D7-B04443ADE27A


ヤマギ 旧名:ナル

男の子・2023年5月頃生まれ
通称:ヤマギ、ヤマちゃん

ちょいロン毛のキジトラ。

ふわふわしてる。

21D9D9AE-63B8-4AB3-BC83-6DD3161A5132


尻尾は、毛で正確な形がよくわからない(;´∀`)

前回紹介したシノとは兄弟。

最初、シャーシャーだったんですが、今ではケージの扉を開けたら
抱きついてくるくらいデレデレです。

だら~んと抱っこされてます。


■保護経過
 中原区にて、ボランティアさんが知人様から相談を受け、保護に至ったそうです。
 ママ猫さんはご近所の方がお家に迎えてくださるとのこと。

最初は本当にシャーシャーだった・・・
うそみたいな変貌ぶりです
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですさんまが痩せていますね・・・しかもお高い・・・猫式です先日チラリと触れた秘蔵っ子の紹介です★★★猫式 猫紹介★★★シノ 旧名:カイ男の子・2023年5月頃生まれ通称:シノ濃いめのグレー。暗いところで見ると結構黒い。尻尾は、直角。(最近猫式 ... 続きを読む
おつかれさまです
さんまが痩せていますね・・・
しかもお高い・・・
猫式です

先日チラリと触れた秘蔵っ子の紹介です

★★★猫式 猫紹介★★★


BED184F3-8F3D-4185-AEFE-1E92FB854D13


シノ 旧名:カイ

男の子・2023年5月頃生まれ
通称:シノ

濃いめのグレー。

暗いところで見ると結構黒い。


0FFA29E1-E11B-4405-9E67-B13CDB419F23


尻尾は、直角。(最近猫式でブーム?)


兄弟がいます(次回紹介予定)

今でこそデレデレですが、最初結構なビビリです

三角跳びが得意?
ケージの中を器用にとび回っていました


■保護経過
 中原区にて、ボランティアさんが知人様から相談を受け、保護に至ったそうです。
 ママ猫さんはご近所の方がお家に迎えてくださるとのこと。

シノときたら・・・
(鉄血見た方は次誰がくるかおわかりですよね)
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです双子がわたしの言葉遣いに似てきてしまい、「後生大事に」とか普通に使っててビックリです渋すぎますね猫式ですうちのアトラちゃん全然太らないんです・・・たいていの子は避妊手術を終えるとぽっちゃりしてくるんですが。例えばマリナちゃん前は小鹿のバン ... 続きを読む
おつかれさまです
双子がわたしの言葉遣いに似てきてしまい、
「後生大事に」とか普通に使っててビックリです
渋すぎますね
猫式です

うちのアトラちゃん

E6A62D1E-02A4-4015-8145-97B94E3BACDD


全然太らないんです・・・

たいていの子は避妊手術を終えると

ぽっちゃりしてくるんですが。

例えばマリナちゃん

72DDBAE6-4353-436F-8E10-96F58197BAA9


前は小鹿のバンビちゃんみたくスレンダーだったのに
今はぽっちゃり

桜ちゃんも前はほっそりしてたのに
今はずんぐり←言い方

2E868E0A-0F96-4E09-A1C3-3D4354934727


だけどアトラちゃんに限っては全然太らないんです

かといって、ガリガリとか不健康な感じはなく、
ほっそりだけど元気ハツラツなんです

76FAA570-C83F-4879-B643-EAC27DF4BA71


体質なんでしょうねぇ

中年で、代謝落ちてて何食べても太るわたしからすると
うらやましいものです・・・

DA1EA7E6-328E-4573-B18C-4F863CCE5885


キュートなアトラちゃんに
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです鉛筆はHが好きですBとかすぐ先が丸まって苦手でした猫式ですタイトルのまんまなのですが猫は変わりますうちのムロさん(ムロン・ムロン)最初は本当に触らせてくれなくて、シャーシャーで人のことが苦手でした遊んだり、おやつ食べたり、さりげなく触って ... 続きを読む
おつかれさまです
鉛筆はHが好きです
Bとかすぐ先が丸まって苦手でした
猫式です

タイトルのまんまなのですが

猫は変わります

うちのムロさん(ムロン・ムロン)

63D76A40-3535-465D-93E1-8B8C843CB9AC


最初は本当に触らせてくれなくて、
シャーシャーで人のことが苦手でした

遊んだり、おやつ食べたり、さりげなく触っているうちに

いつの間にやら

撫でられるの大好きっ子に!!!

99D904AD-AC8C-48A1-9CDD-B0CA51825781


すっかり尻待ち族(※)の一員になりました
※お尻ポンポンされるの待ってる一族

0D209F91-1A61-4A0F-ACB3-ACB70C85D398


撫でて撫でてと寄ってきます

ムロさんの毛は、なめしの様ななめらかな手触りで最高に気持ちいいです

※たまに甘えながら引っ掻いてくるのでご注意ください(;・∀・)

こんな日が来るとは思わなかったです

これもお客さんたちが、やさしく、無理なく、猫たちに接してくれているからだと思います

本当にありがとうございます^^

A9ACD0BE-5324-4021-90E1-8E378E88C161
何なら輸液もできちゃいそう


猫は変わる


ただ・・・

たま~に変わるスピードが、牛歩の様にゆっくりな子もいますねw
(カイちゃんとかキシリアとかバナージとか)

7A541CF9-13D8-47E0-8302-9BF82A76D82D
牛歩組・キシリア


気長にのんびり待ちますね

2BDFF547-1035-4754-9714-31372D799D08
牛歩組・バナージとカイちゃん

それでもだいぶ変わってきてますから( *´艸`)


みんなそれぞれ違って本当におもしろいです
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです最近言い間違いがひどいです・・・双子が心配してくるレベルです猫式です■ゲリライベントについて 野菜とスパイス料理家の先生「yo-yo-」さんによるゲリライベントは 今月はお休みです 次回は来月開催予定です! 何と、大好評だったあのキン〇マスープ ... 続きを読む
おつかれさまです
最近言い間違いがひどいです・・・
双子が心配してくるレベルです
猫式です


■ゲリライベントについて

 野菜とスパイス料理家の先生「yo-yo-」さんによるゲリライベントは
 今月はお休みです

 次回は来月開催予定です!

 何と、大好評だったあのキン〇マスープが再び・・・!
 (正式名称:
チキンタマータルカショールバ


8D4807F7-A5A4-4514-9B32-4F025AA3C021
沈んじゃってるけど、お肉ゴロゴロ入ってて最高においしかった!


 めっちゃくちゃウマいんで今から楽しみですね(≧▽≦)

 yo-yo-さんのお料理インスタはこちら
 → 


■猫式ヨガトレッチについて

 次回(11/5(日))開催の猫式ヨガトレッチ、

 満席になりました!

 満員御礼ありがとうございます!<(_ _)>

■秘蔵っ子?もう少しでデビュー

5738CBD0-A7FF-4B2E-BCF9-8B9A8E250AA1

9C83ABC4-4829-419E-8614-B7CDB6A79486
スタンプでかすぎ


 お楽しみに(^^)/

いつもみなさまありがとうございます
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです今日は太くて綺麗ないいネギに出会えました(ネギが好きすぎて高くても買うしかない)猫式ですフェルトのトライアル出発日ですが、10/25(水)昼 になりました(なので24日が最後に会える日となります)あと10日ほどですもしご都合あいましたら、 ... 続きを読む
おつかれさまです
今日は太くて綺麗ないいネギに出会えました
(ネギが好きすぎて高くても買うしかない)
猫式です

フェルトのトライアル出発日ですが、

10/25(水)昼 になりました
(なので24日が最後に会える日となります)

あと10日ほどです

もしご都合あいましたら、フェルトに会いにきてくださいね

8DC2A4AC-9BB1-4377-A201-E42A961148B5


フェルト、かわいいよ
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです豚汁にサツマイモを入れると激ウマです猫式ですさて、昨日予告していたトライアルですがトライアルが決定した子は・・・©サンライズダブルオーから画像お借りしました<(_ _)>フェルトです!!!フェルト、かわよ※さっきの画像の女の子はダブルオーガンダム ... 続きを読む
おつかれさまです
豚汁にサツマイモを入れると激ウマです
猫式です

さて、昨日予告していたトライアルですが

トライアルが決定した子は・・・

8EE0938D-2211-427A-92CE-88CDD6BA0346
©サンライズ
ダブルオーから画像お借りしました<(_ _)>

フェルトです!!!

00E668C1-ACB7-49A4-A7D5-8CD09D4942A4
ェルト、かわよ


※さっきの画像の女の子はダブルオーガンダムのフェルトです

日程は今調整中ですが、そう遠くない日に行くと思いますので、
それまでにぜひフェルトに会いにきてくださいね

現在とても天敵が多いフェルト💦
(自分から敵を作っている感もある不器用な子💦)

オーちゃん、アレちゃん、ブリさん、ムロムロさん
そしてまさかの聖母ハイムまでもがフェルトを狙っていることがあります

なので、タイミングによっては、
ケージで他の子から護っていることもありますこと、ご了承ください<(_ _)>


どうかうまくいきますように
フェルトのトライアル決定に
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです暑がりであり、寒がり(冷え性でもある)です猫式ですまずはじめに、猫式ヨガトレッチ募集中です11/5(日)猫式ヨガトレッチ yo-yo-先生 申し込みページ→★ご都合あいましたらぜひ参加してみませんか~(^^)/☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ... 続きを読む
おつかれさまです
暑がりであり、寒がり(冷え性でもある)です
猫式です

まずはじめに、猫式ヨガトレッチ募集中です


11/5(日)猫式ヨガトレッチ yo-yo-先生 申し込みページ→

ご都合あいましたらぜひ参加してみませんか~(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来月末に、バリウム飲むことになりました

実は生まれて初めての経験になります

胃カメラがしんどすぎたので、今回バリウムを選択しました
(鎮静かける胃カメラが楽らしいので、それがよかったのですが、対象となる病院がやってなかった・・・)

巷の噂によるとバリウムもまたつらいらしいじゃないですか

経験者の方、そんなにつらくないよ!とか
こうするといいよ!
みたいなアドバイスあったら教えてください<(_ _)>

今から怖くて憂鬱なので・・・( ´‐`)


AC30C609-D3C3-40B7-8F50-DB369A397692
懐かし画像・ターンくん(ターンA)


と、そして・・・

明日、トライアル予告あります!!!

※新猫たち(カルタとジュリエッタ)ではありません

詳細を震えてお待ちください・・・



きっと驚かれると思います
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします




更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ