2023年02月

おつかれさまですうる星やつらで、昔は圧倒的にしのぶ派だったんですけど、いつのころからかラムちゃん派になってましたラムちゃん、一途で本当にかわいいんですよね(でもしのぶも好き、ていうかうる星みんな好き)猫式です\現在、お買い物マラソン中です/3COINSの猫グッ ... 続きを読む
おつかれさまです
うる星やつらで、昔は圧倒的にしのぶ派だったんですけど、いつのころからかラムちゃん派になってました
ラムちゃん、一途で本当にかわいいんですよね
(でもしのぶも好き、ていうかうる星みんな好き)

猫式です

\現在、お買い物マラソン中です/



3COINSの猫グッズがすごくオシャレでかわいいです

以前見かけた時に、買いそびれた食器とか

7F4AFEF3-B2DD-484B-A30B-C5880FD400D4


フードボウル 550円です

これ、本当買いたかったんですけど、
荷物重くなるのがいやだったから見送ったんですよね💦
今思うと買っておけばよかったです

脚付きで、このお値段。
しかもちょっと色が完全な白じゃなくていい感じなんですよね・・・

通販でも売り切れなので、再販待ってます(;・∀・)

その他にも

F66749D5-4074-43FC-84C7-EEF322A41E22


木製ベッドとか
(IKEAのドールベッドに似てるけど、お値段が違います)

FF6346BC-8308-476F-9D9A-4B9FBBF74835


ベッドやハンモックもナチュラルでいい感じ

550円て・・・本当にすごいですよね

猫グッズは日々、進化していますね

C4F9FB8E-FF9A-4E4B-AF06-4F341E41F38D


スリコはキッチングッズなんかも本当かわいいですよね
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです目が悪いので、ママ友さんと間違えて全然知らない人に「あー!」って結構大きい声かけてしまいましたその方からしたら不審者でしかないです猫式です楽天お買い物マラソン中です(^^)/クリスマスごろの出来事ですが(更新おそすぎ)猫式メンバーに爪とぎを新調 ... 続きを読む
おつかれさまです
目が悪いので、ママ友さんと間違えて全然知らない人に
「あー!」って結構大きい声かけてしまいました
その方からしたら不審者でしかないです

猫式です

楽天お買い物マラソン中です(^^)/




クリスマスごろの出来事ですが(更新おそすぎ)

猫式メンバーに爪とぎを新調しました!

↓爪とぎはこちら




南斗この爪とぎ・・・

猫式メンバーが広告に登場しているんです!!!

B0FE2BFC-6A8C-4C76-B418-6E7CF1803B7F

こちら撮影されたのもうかなりかなり前なので、
ハレがやせてるし、ミキどんがいる・・・!)

すっかり失念していまして

お友達のkuuさんからの連絡で気づくという(笑)

↓しかも買ってくれてるやんw



かなり前に撮影していただいたお写真、
まだ使われていてうれしかったです(*^^*)

今回、3本買いました

17790957-661E-42C4-8C99-B0589FA3E2E0


今度2か月くらい使ってみた感想を書きますね

854F0699-56FB-4362-8C14-019B855C8FF4


ミキどん、かわいか・・・
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです今日、猫式の前ですっ転びました美容室帰りと思われる好青年が憐れみを帯びた目で見てました猫式です昨日も登場しましたが、うちのドラゴンお気に入りの写真。このドラゴン、めっちゃかわいいひとつ、妙な特技?がありますそれは・・・💩を隠すのがものすご ... 続きを読む
おつかれさまです
今日、猫式の前ですっ転びました
美容室帰りと思われる好青年が憐れみを帯びた目で見てました

猫式です

昨日も登場しましたが、うちのドラゴン

5CD43B93-56C1-4055-B08D-90EE145831E7
お気に入りの写真。
このドラゴン、めっちゃかわいい


ひとつ、妙な特技?があります

それは・・・

💩を隠すのがものすごくうまい

ことです

すごいですよ、本当に。

トイレをパッと見、全然してない様に見えて・・・

掘ってみるとバッチリしているという Σ(゚д゚ )

ドラゴンのトイレは常に、凪のように穏やかです

7137C1CD-8DBC-4C92-923A-DEB09EAABFE1
イメージ画像
(絵、ヘタな・・・)


まぁ・・・

何のメリットもないと言えばないのですが(;・∀・)

47E87E11-FF19-4F5C-AE4D-93F9350D0830
尻トントン待ちのドラゴン


でも、猫式は逆に砂をまったくかけない子たちが多いので

▼こちらの記事をご参照ください




それよりは、💩のにおいが充満しないから助かりますね


98FAA2C0-EA75-4693-B390-45F875FE4CA1
のっしのっし闊歩するドラゴン


不思議な特技(?)を持つドラゴンでした

ドラゴン、かわいいですよね
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですまたまた猫の話じゃなくてすみません猫式です楽天お買い物マラソンが始まっていますもう少しで、卒業・入学のシーズンですね・・・!我が家の双子ももうすぐ2年生1年生あっという間に終わりそうですで、入学準備グッズの用意をそろそろしている方も多いと ... 続きを読む
おつかれさまです
またまた猫の話じゃなくてすみません
猫式です

楽天お買い物マラソンが始まっています



もう少しで、卒業・入学のシーズンですね・・・!

我が家の双子ももうすぐ2年生

1年生あっという間に終わりそうです

で、入学準備グッズの用意をそろそろしている方も多いと思うので
(うちはもっとギリギリでしたが・・・いつも後手後手。本当にギリギリ)

おすすめグッズの紹介です

977B5DD7-FC12-450D-90F6-05BEF373F41C
関係ないけど最近のドラゴン


まずは

◆お名前シール


これは本当にあった方がいいです

名前書き地獄がやってくるので・・・

これがあると何倍も作業が楽になります(^^)/
逆にこれがなかったらと思うと、おそロシアです

オーダー品なので、ギリギリだと間に合いません
注文が殺到するので、少し余裕をもって注文しておくと安心です

早割などもありますので、早めの準備がおすすめですよ

◆名前入りえんぴつ

↑のお名前シールやスタンプがあったとしても、
えんぴつも名前入りが本当に便利でした



書けばいいじゃん、って最初は思ってたのですが、
いやいやいや、書きにくいし、本数あるし、なんでか焦るし、本気でめんどくさいです

幸い我が家はこちらをいただき、めちゃくちゃありがたかったです

赤鉛筆入りがおすすめです

上記2つは本当にマストバイ!

ってくらい、あってよかったものです

鉛筆なんて何本あっても重宝するので、プレゼントしても喜ばれると思います( *´艸`)

7FE14FF1-E68D-49E8-BAAA-021F1091DBF2
関係ないけど転がってるドラゴン

そして下に挙げたのは、かわいいとかそういう観点でおすすめなものです^^

◆上履き入れ


いろんな柄がありますが、猫柄でシンプルなこれお気に入りです

テンションがあがります

くすんだカラーで、飽きがきません(^^)/

あとは、防災頭巾とか、巾着とか、粘土板とか体操服とか色々各学校によってそろえるものは違うと思いますが、
だいたい近所のヨーカドーに行くと全部そろいます(^^)/

11DEBE6F-975D-4C0C-9D66-43264392CDB6
関係ないけどもはや何だかわからないドラゴン

我が家は義妹さんが全部そろえてくれました
準備に疲れ果てて途方に暮れていたので、助かりました

入学・入園準備、大変でしょうけどがんばってくださいね
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです「きこり」の発音が長年間違っていたことに気づきましたわたしは「き」が一番高い?感じので、正しくは平たんな感じでした(伝わるか不安)ショックです・・・しかもまさか双子に指摘されるとは・・・猫式です昨日に引き続き、話題のAI Art「Voilà AI Artis ... 続きを読む
おつかれさまです
「きこり」の発音が長年間違っていたことに気づきました
わたしは「き」が一番高い?感じので、正しくは平たんな感じでした(伝わるか不安)
ショックです・・・しかもまさか双子に指摘されるとは・・・
猫式です

昨日に引き続き、
話題のAI Art
Voilà AI Artist」です

昨日やってない子いきますね

まず、オーちゃん(オードリー)

3054CC2A-138B-4394-A539-BC7508D1D774


似てますね!
正当派にかわいいです

そしてうちのツチノコ・キシリア

A1867383-8303-4EF5-A51C-70923593F80B


何かちょっとガンギマッてる感じが否めませんが、

まぁ美しいですね

さすがキーちゃん、私の推しだけあります

次は雪之丞とフェルトの2ショット


CA32D356-53DD-4660-9F71-FEF0A6043B95


おおお!

似てるし、なんか絵になりますね

やっぱりちょっと雪之丞の目、イッちゃってる感じはありますが
(このAI Artそういう系かな?)

全体的にまわりのボケ感含め、イイ感じです


そしてオオトリは

まさかの元イケメン・バナお(バナージ)です









FA2549B5-3BDA-4B98-9FA2-0A5CD8D7E14A


その顔なんやねん



まさかのイケメンの顔が・・・!
(できれば前回のマッシュでほしかった)

どうやったらこう変換されるのか謎です


きこり、みなさんも発音どうですか?(^^)
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです近いうちにスシローに行こうかと思いますあんな迷惑行為で160億?170億?下がるなんて、災難以外なにものでもないですよね猫式です話題のAI Art「Voilà AI Artist」をやってみました前、別のAI Artのやつやってみたんですけど、それよりもかなりかわいくで ... 続きを読む
おつかれさまです
近いうちにスシローに行こうかと思います
あんな迷惑行為で160億?170億?下がるなんて、災難以外なにものでもないですよね
猫式です

話題のAI Art
Voilà AI Artist」をやってみました

前、別の
AI Artのやつやってみたんですけど、それよりもかなりかわいくできました!

まず、石動(いするぎ)

174641A4-5981-4DE7-88A9-CD708030F088

めっちゃめちゃかわいい・・・!

似てますね^^

そしてうちのスーパーモデル・アレちゃん(アレルヤ)

495F94F1-0B34-4BB8-8481-64D3DCB4495B

美しい・・・!

しかも、少し禍さが消えた(笑)

次はブリさんことブリッツ


BF2E9E04-D415-462C-9826-2A71F8A2D79B

かっこよ!

そしてブリさんの横の漫画の切れっ端まで忠実です

そして猫式の大御所?・マッシュ先輩はというと・・・

02C60AE0-E73A-4FFE-836A-7D639A5E2091


アレッ!?

エッ!?

全然おもしろくない・・・Σ(゚д゚ )

何やってもおもしろいはずのマッシュ先輩が・・・

おもしろくないだと・・・?

ちょっとショックでした

他の子もまた時間があるときにやってみますね


石動のかわいさはすごいですね・・・
本当かわいい💛
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですPTA役員?は免れましたが、PTA委員はまだ免れてなかった様です(よくわかってない。先生に聞いたら、先生もよくわかってなかったw)猫式ですインスタにもあげたのですが、今日、石動がキャットステップをテーブルの様にしてごはんを食べている姿がべらぼう ... 続きを読む
おつかれさまです
PTA役員?は免れましたが、PTA委員はまだ免れてなかった様です
(よくわかってない。先生に聞いたら、先生もよくわかってなかったw)
猫式です

インスタにもあげたのですが、

今日、石動がキャットステップをテーブルの様にしてごはんを食べている姿が

べらぼうにかわいかったです

3D3A8F13-94E6-4A3E-A7BE-739D58C55CB9


品がありますね

上品でおしとやかでかわよ・・・

C89F42BC-25E4-49A8-8EEE-D25A6CD67EA5


ただ、落ちてきたら危ないのでずっと気をつけないて見てないとですけどね(^^;
💦
ちなみに、石動の読み方が難しいとよく言われます
(確かに、わたしも鉄血のオルフェンズ見るまでわかりませんでした💦)

石動と書いて「いするぎ

です

いす子って呼ばれてたりします

控えめな子です

お見知りおきを

6B469558-59C0-4E5A-A85C-79B48E9842FE


いす子、隠れ人気高いです
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです以前、PTA役員推薦の紙をいただき、震えていましたが、来年度のPTAは何とか免れたようです(いつかやるんだろうけども。でもPTA自体なくなる説もたまに出るし)猫式です先日、ミハルさんの目の経過を診せに動物病院へ行ってきましたまだ濁りというかが見 ... 続きを読む
おつかれさまです
以前、PTA役員推薦の紙をいただき、震えていましたが、来年度のPTAは何とか免れたようです
(いつかやるんだろうけども。でもPTA自体なくなる説もたまに出るし)
猫式です

先日、ミハルさんの目の経過を診せに動物病院へ行ってきました

まだ濁りというかが見られ、このまま残ってしまうかな、
と思っていたのですが、

B5157E5F-48BA-458A-A12B-8C0AC507C3E0
それでも最初よりはだいぶよくなった

目のこういったものがきれいになくなるのには結構時間がかかるそうで、
数ヶ月だったり、2,3カ月単位だったりするので、まだわからないそう。

なので、もしかしたら、以前のようにキレイに、
あとが残らない可能性もまだあるみたいです(^^)

本猫も痛がるそぶりもなく、全然気にしてなさそうなのもよかったです

傷も治っているので、もうフロアに放牧して大丈夫だそう
(ずっとケージ生活なのもストレスなど限界があるので)

ただ、前ほど頻回ではなくとも、できればでいいので、
点眼は1回でもいいから続けた方がいいとのこと
(ケージから出たらかなり点眼難易度あがる(;・∀・))

D4320EC1-F105-44A7-B356-CC5351CD00ED
遠目で見るとあんまりわからない

ミハルさんの状況でした

よかったね、ミハルさん

家のサンコ(サンドロック)もすっかり元気になっていますし、
心配事がひとつずつ減っていってよかったです

みんな元気でいてくれるのが一番うれしいです
ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓



にほんブログ村



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!
ご視聴よろしくお願いします






更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ