おつかれさまです

寒暖差が激しすぎて身体がいろいろしんどいですね
猫式です

今日は猫の血液型についてです

猫の血液型は、「A」「B」「AB」のいずれかで、「O」は存在しないそうです

「A」が最も多く、「B」はわずか、「AB」はもっと少ないらしいです

猫種によっても左右され、雑種はほとんど「A」で

「B」は10%未満、「AB」はさらにレアだとか・・・

で、最近アレハレきょうだいの血液型を知る機会がありまして

 ▼アレルヤ&ハレルヤ兄弟姉妹

IMG_5077_r1_c1
左:アレちゃん(アレルヤ)
右:ハレくん(ハレルヤ)



ハレくんがA型だったので、兄弟姉妹だし、雑種だし、
アレちゃんも当然A型だと思ったら・・・

まさかのB型でした Σ(´д`;)


えええ・・・

B型って、10%未満らしいけど、そこ引く???

99344c30-s

しかも兄弟姉妹なのに・・・

意外な結果でした


アレちゃんがB型ということを、よく覚えておきます

いつの日か万が一アレちゃんが輸血が必要になった時、
検査で調べる前に、迅速に供血猫ちゃんを探すことができます
(B型少ないから、すぐ見つかるか心配ですが・・・)

IMG_6399


血液型の検査自体は、少量の血液でできるらしいので、
前もって血液型を知っておきたいという方は
不妊手術の術前検査や、何かの検査の時に一緒にしておくのもよいかもしれません

いやそれにしても・・・

雑種はほとんどA、しかも兄弟姉妹のハレもAなのに

アレちゃんがBとは・・・

しつこいですけど、本当にビックリしました

IMG_4542



やっぱアレハレ(特にアレちゃん)ただもんじゃないです

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
■イベント情報
 6/16(日) 猫式ヨガ noa先生  申し込みページはこちら → 
    22(土) 猫式ヨガ yo-yo-先生  申し込みページはこちら → 

メールでも受付可能です

info★neko-shiki.net
※★を@に変えてください

1.名前
2.メールアドレス
3.電話番号
4.参加人数

を記載の上、上記までメールをお願いします

猫がいて、しかもヨガでほぐれて、猫たちへの支援にもつながります(´∀`)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ちなみに、ゴリラはだいたいB型だそうです
(そして私も)
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村



更新通知が届きマッシュ


フォローお願いしマッシュ


Instagramもやってマッシュ

読者、フォローよろしくお願いしマッシュ

スポンサーリンク