おつかれさまです
今週の猫式ヨガですが、あとおひとり様お申込み可能です!
興味ある方はぜひ~(詳しくはこのブログの最後の方にあります)
猫式です

今日、抜歯をしまして・・・
その部分の疼痛が気になってしょうがないので、
ブログ、いつもにも増してイミフかもしれません・・・

ご容赦ください・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

親しらずじゃなく、奥歯から二本目の歯を抜きました

かぶせ物が割れてしまい、内部でも割れてるっぽくて、
歯茎の腫れがすごかったんです

神経取ってる歯なので、脆いらしく、いろんな理由から抜くしかないとのことで抜歯しました

歯、残せないか結構ねばったんですけど、実際抜いて正解だったみたいです

抜いた歯、相当やばかったみたいで(奥の方が腐敗?腐ってた?)・・・

「江戸時代だったら死んでる」

って言われました
(マジすか!ってものすごい食いつきました)

抜いてよかった・・・とあきらめがつきました

抜歯の最中は、痛みは麻酔のおかげで全くなかったんですけど、
ユサユサ頭蓋骨を揺さぶられるような、無理やり引っ張られている感はあって、
痛みがなくとも怖かったです (((( ;゚д゚)))

パキャッ!とか派手な音するし(怖)

P1070152

終わった後は、意外とケロッとしていて、
「抜歯、割と平気かも」くらい思っていたのですが
(←あほ。麻酔効いてるのをすっかり忘れてる)

麻酔が切れてきたら、もうこれが痛いのなんの・・・って

痛み止め飲んでも、ずっと気になってしょうがなくて

もう二度と嫌だと思いました

277644B9-C39E-4452-8440-3CF21F17E67E
私の精神安定剤・キシリア

ちなみに、江戸時代の歯科治療を調べたら、
昔は虫歯になったら、「麻酔なしで抜く」のが主な治療だったとか・・・

想像しただけで気絶しそうです

それか、治療しないで菌がまわって敗血症で死んでしまう人もたくさんいたそうです
江戸時代の死因第一位なんて話も、調べたら出てきました

痛みでのたうちまわって発狂した人もいたとか・・・

怖すぎますね(((( ;゚д゚)))

IMG_6732
おそロシア2回目

現代の治療を受けられるって、幸せなことなんですよね・・・

みなさんも虫歯や、歯茎が腫れたら早めに治療することをオススメします・・・

わけわかんないブログですみませんでした

疼痛で混乱してます(メダパニ)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
■参加者募集中イベント

5月の開催スケジュール

 25() 猫式ヨガ yo-yo-先生  申し込みページはコチラ → 

猫がいて、しかもヨガでほぐれて、猫たちへの支援にもつながります


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

何のブログだよ

って方もぽちっとお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村



更新通知が届きマッシュ


フォローお願いしマッシュ


Instagramもやってマッシュ

読者、フォローよろしくお願いしマッシュ

スポンサーリンク