おつかれさまです夜中になると目が冴えてしまいます猫式です昨日、うちの禍柱・アレちゃん(アレルヤ)を病院に連れて行きました先日、おでこにパッカリ傷ができてしまって(たぶん誰かの返り討ちにあった)その傷を診てもらうためとちょっと気になることがあったためです最 ... 続きを読む
おつかれさまです
夜中になると目が冴えてしまいます
猫式です

昨日、うちの禍柱・アレちゃん(アレルヤ)を病院に連れて行きました

先日、おでこにパッカリ傷ができてしまって(たぶん誰かの返り討ちにあった)
その傷を診てもらうためと

303A986A-A395-476F-8E27-52F561CB46AC

ちょっと気になることがあったためです

最近、アレちゃん舌が出てることが頻発していて

ベロ出てるの、すごくかわいいんですけど、以前はそこまでなかったことなので
もしかしたらお口の中に何かあるのではないかと心配になりまして(´;ω;`)

診ていただいたところ

B0D1BF2E-21D5-4BD8-961B-DA956BFC1F62
これは痛い・・・(;_:)

やはり歯周病だったようです

ひどい歯は抜歯することになりました
(歯石ビッチリついている歯は、一緒に歯石除去も)

アレちゃん、前はお口全然クサくなかったのに、最近ちょっとニオってた気しますし

歯周病はあらゆる病気を誘発しますのでね・・・

体力のあるうちに・・・

アレちゃん、がんばろうね

B81D76B1-6F9C-4AA7-86B5-EA39FD0E0716

ちなみに4.54キロでした


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




アレちゃんの抜歯がうまくいくよう、
応援の
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです寒いですね・・・芯まで冷えますね猫式です今日は猫のドア開け防止についてです猫さんによってはドアを開けてしまうことがあります猫式でも、歴代でビビリ部屋のドアを何ニャンか開けることができた子がいて、いないはずの場所に猫が出てしまっていることが ... 続きを読む
おつかれさまです
寒いですね・・・芯まで冷えますね
猫式です

今日は猫のドア開け防止についてです

猫さんによってはドアを開けてしまうことがあります

猫式でも、歴代でビビリ部屋のドアを何ニャンか開けることができた子がいて、
いないはずの場所に猫が出てしまっていることがありました

あの時はドッキリビックリしました・・・
視界に猫がちらちら見えて、いるはずないのに・・・と思ったら
エエェェエ!!!って。
お部屋に戻した後、どっと疲れました・・・(゚∇゚ ;)

F3DF9328-EDE0-4AB1-94B5-4ACA11896CB6


で、今までチャレンジしたものたちは

まず、OPPOという商品



色も形もかわいいし、お値段もお手頃。
使い方もドアノブに引っ掛けるだけで簡単!
これはいい!と思って買ったところ・・・

DB7065C5-2202-4576-ABDD-D329C465224D


力強い、テクニシャンな子に突破されました・・・orz

で、あと実物をネットで探せなかったのですが、
100均一で買った普通のドアストッパーみたいなのも負けました

なので、しばらくはOPPOプラス、重い段ボール箱を置いて何とかドア開けを防止してました

が、とうとうシンプルな解決方法に至りました

こちらです

ビビリ部屋とトイレ部屋のドアノブの向きを変えました

▼BEFORE
C5143883-3E50-4432-9749-5FC560E1983A

▼AFTER
F8DE330E-2D3B-44E3-B7BD-87CBB024F589


「縦ノブ」にしました(←本当はこんな名前じゃないかも)

今のところ、猫式メンバーは縦ノブに変えてから突破できていません

(これでも攻略しちゃう子もいるんですかね・・・?)

本当は丸いノブ最強だと思うんですよね

F6AB0750-17E8-420D-A994-52560A1513EC


さすがにこれは猫、開けるの絶対無理でしょう

とりあえず、今よくあるスタンダードなドアノブは、開けられちゃう可能性があるので、油断禁物ですよ

*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




縦ノブ、なかなか慣れなかったですw
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです黙食のお店、いいですね猫式です漫画の新刊を買いましたwith ミーナ「進撃の巨人」33巻と進撃の巨人(33)【電子書籍】[ 諫山創 ]楽天で購入「凪のお暇」8巻です凪のお暇 8【電子書籍】[ コナリミサト ]楽天で購入正直言って・・・進撃の巨人はもう、よ ... 続きを読む
おつかれさまです
黙食のお店、いいですね
猫式です

漫画の新刊を買いました


48F13B00-C35A-4CD6-90FE-310EAF7058EB
with ミーナ

「進撃の巨人」33巻と





「凪のお暇」8巻です



正直言って・・・

進撃の巨人はもう、よくわかってません(;・∀・)

もう一回全部読み直さないと・・・わけわからんくなってきました

凪のお暇は相変わらずゆるい感じ(でも鋭い)で読みやすいです


猫式にありますので、お越しの際にぜひ。


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




慎二推しの私にはキツイ展開になってきた(;´∀`)
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですヨーグルトと納豆、味噌汁で、毎日何となく免疫をアップさせてる気になっています猫式ですバナおといえばうちのブレない、頑なに慣れないイケメン・バナージしかいないと思っていましたそれがですねスタッフさんがこないだ教えてくれたのですが元々「バナ夫 ... 続きを読む
おつかれさまです
ヨーグルトと納豆、味噌汁で、毎日何となく免疫をアップさせてる気になっています
猫式です

バナおといえば

FA524518-0999-47D7-8862-7D6E70C4A542


うちのブレない、頑なに慣れないイケメン・バナージしかいないと思っていました

それがですね

スタッフさんがこないだ教えてくれたのですが

元々「バナ夫」ってキャラクターがいるそうなんです・・・!Σ(´д`;)

私全然聞いたこともなかったので、どんなキャラクターか調べてみたら

65ECE4E6-3884-40C2-A068-051F2E474208

・・・ワーオ・・・・

シュール・・・

19FED799-F377-480A-93D8-F10A9C65057E
海外で大人気だとか(うそ~ん)

何だろう、めっちゃ独特ですね・・・

4F83A770-34A3-482E-9D4A-26AAEAF7A84B


攻めてるな・・・

一度見たら忘れられないインパクトです

ある意味惹かれる(のか?)気がします

ちなみに、気になったバナ夫グッズ


▼バナナびっしりのスマホケース




▼むけるぬいぐるみ(海外で人気らしい)




やっぱりグッズも攻めてるわ・・・


バナお、ひょっとしてものすごくメジャーだったんでしょうかね・・・

みなさんはバナお、ご存じでしたか?

44918769-C1E7-4149-9326-47E36057B94B
なみに今日もガチ切れされました
こないだ触れたのは何だったんだろう・・・

*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




ちなみにスタッフさんはこれの文房具持ってたそうです
まさかの買ってた(笑)
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです鬼滅の刃、おもしろいのですが、まだ推しが見つからず・・・!全員魅力的なので難しいです・・・推しがほしい猫式ですいつも感染防止対策に、ご協力ありがとうございます少しでも感染防止の確率をあげるべく、「マスクは不織布でお願いします」※表は清山知 ... 続きを読む
おつかれさまです
鬼滅の刃、おもしろいのですが、まだ推しが見つからず・・・!
全員魅力的なので難しいです・・・推しがほしい
猫式です

いつも感染防止対策に、ご協力ありがとうございます

少しでも感染防止の確率をあげるべく、

「マスクは不織布でお願いします」

A449B189-8A22-4036-A965-BFFB6B0C8F84
※表は清山知憲さんというお医者様のツイッターから


▼下の記事もあわせてお読みください




以前と違い、今は普通に不織布マスクが買えます

ウレタンマスクは呼吸がしやすいですが、その分、飛沫のカット量も少ないです


簡単にできる対策は徹底していきたい と思っています

もしお持ちでない場合、猫式でもお配りしますので、どうかご協力をお願いいたします

会話を全くしなかったり、屋外であれば話はまた変わりますが、
猫式は室内で、しかもまったくの無言の環境ではありません

少しでも感染リスクを減らすために、ご協力いただけると幸いです

また、ウレタンマスクの方、鼻出ちゃってる率高い 気がします(;´・ω・)

B1DC77E9-5233-48C4-A9AD-BC7C53A14CB0


もちろん不織布でも出ちゃってたら意味ないです

マスクはきっちりつけていきましょう

正しい手洗い、正しいマスク着用、密回避

基本をしっかりおさえていきたいです


3D0223CC-92B1-4CA2-A61D-325929F46D0E


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




不織布マスク警察みたいで気分を害した方がいたらすみません💦
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです大好物の中に最近ナンがランクインしました延々と食べられます(糖質考えなければ)猫式ですトライアルに行っていたベルトーチカですが・・・無事、正式譲渡となりました~くつろぐベルちゃん(写真 by 里親さん)一番気がかりだった先住猫ちゃんとの関係は ... 続きを読む
おつかれさまです
大好物の中に最近ナンがランクインしました
延々と食べられます(糖質考えなければ)
猫式です

トライアルに行っていたベルトーチカですが・・・


76BAC6D7-80C4-4DDB-B576-CC16FE6803F7


無事、正式譲渡となりました~

3FD4629F-9763-4777-B129-D360E53EB3D0
つろぐベルちゃん(写真 by 里親さん)

一番気がかりだった先住猫ちゃんとの関係は、徐々に仲良くなってきているようです
昨日なんて、先住猫ちゃんがベルちゃんのことをペロペロなめてあげてたそうです!
おおお・・・!

CF01FF3D-2225-4A9F-8451-1535E34A1121
右が先住ちゃん(写真 by 里親さん)

お互いにグイグイ系ではないのがよかったんでしょうね

マイペースながらもゆっくり距離を縮めていってる様です

F9A8BA7E-CC82-4676-B36B-49A6905AB6B8
ベルちゃんが先住ちゃんを追いかけてる(笑)
(写真 by 里親さん)


里親さんにはまだそこまで慣れていないそうなのですが(笑)
気長に見てくださるとのことです

まぁ、ベルちゃんは猫式に来た当初も兄弟姉妹(ジュドー、マリーダ、ベルトーチカ)の中で一番警戒心が強かったですからね

環境になじむのに一番時間がかかりました(^^;
(一番あっさりなじんだのがジュドー。さすが茶トラ男子
(笑)

C1BCF00F-2623-41C1-BA16-A793FF7BB1D5
左は姉妹のマリーダさん。
騙されがちだが、真ん中は兄弟のジュドーではなく、他猫のグエン

でも、なじんでしまえば、他の猫たちとも仲がよく、
また、お客様のお膝によく乗せてもらってたり、とてもフレンドリーでした

0B62D917-23AB-4F96-BE97-F365A35AF366

ベルちゃんファンの方はとても多かったです

バンビちゃんみたいなベルちゃん

細っこい身体で(最近少しづつ肉付いてきてましたが)ぴょんぴょん動いて本当に小鹿みたいでした
31744985-BDEC-458C-B5C1-29DBFCC8BAC7


可憐で、本当にかわいかったなぁ・・・

里親さま、このたびはベルちゃんを迎えていただき、ありがとうございました

ベルちゃんおめでとう

5B1FBFC8-81DA-467B-83C2-BDF4F299705B


先住ちゃんと仲良く、幸せにね♪


★追加のお祝い★

 ギンちゃんの里親さんからお祝いとネーナの枕さんから写真集をいただきました

 里親さん、とっても喜んでました♪

 ありがとうございました(*^-^*)


▼現在、ただいまお買い物マラソンですよ▼




*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




ベルちゃんの幸せに
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですマスクずっとしてるせいか、思春期でもないのにニキビができてきましたつぶしたくなる性質なので、困ります(ささくれもむいちゃうタイプ)猫式です本日まさかの・・・バナージをさわりました!!!お尻を3回サワサワサワと(やらしい)プラス、お尻を3回 ... 続きを読む
おつかれさまです
マスクずっとしてるせいか、思春期でもないのにニキビができてきました
つぶしたくなる性質なので、困ります(ささくれもむいちゃうタイプ)
猫式です

本日まさかの・・・

バナージをさわりました!!!

003D3799-6F9B-430B-AB72-2EB9A5465FDD

お尻を3回サワサワサワと(やらしい)


プラス、お尻を3回トントントンと・・・

あの、兄弟姉妹たちがデレても頑なに慣れない、ブレない男、猫式史上最恐のバナージですよ・・・

すごくないですか・・・?

バナージ、困った様な不思議な顔をして走って逃げて行きましたが
(めずらしくブサイクだった)

6A95EE7C-575A-4994-B268-06D8CD1E94C5
奥のハイムは気にしないでください


確実に距離が縮まっています


フロアデビューも近いかも・・・


とりあえず、調子に乗ると大怪我しそうなんで、慎重に・・・

今大怪我して病院行くと、迷惑かけちゃいますからね
※ちなみに、私猫式で歴代4回ガチの怪我してます(´-`).。oO 
 手パンパンに腫れるやつ。

そして、もうひとつ。

これ全然猫式に関係ないのですが

ドラクエウォークっていうスマホの無料ゲームがあるんですけど、
それのくじびきみたいのがありまして

休憩中、1回ふくびきで(10れんぞくじゃないやつ)

見事

「はぐれメタルの剣」をあてました!!!

IMG_0362


これ、やってる方はわかると思うのですが、
10連続じゃない、1回福引きで、虹そうび、しかもピックアップそうびGETって
なかなかの引きですよ(自画自賛)

バナージといい、今日は幸運な日です(^^♪


▼現在、ただいまお買い物マラソンですよ▼



*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




バナージ、デレたらどうしよう
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまですグワシがどうしてもうまくできませんできる人とできない人どっちが多いんでしょうね猫式です乾燥しておりますね・・・液晶見にくい湿度30%て・・・猫たちもビックリするくらいの湿度です乾燥はウイルスも活発になりやすく、喉の粘膜も炎症を起こしやすく ... 続きを読む
おつかれさまです
グワシがどうしてもうまくできません

できる人とできない人どっちが多いんでしょうね
猫式です

乾燥しておりますね・・・

328D56EB-2B1B-43AC-80F0-166DECFD621D
液晶
見にくい

湿度30%て・・・

猫たちもビックリするくらいの湿度です

7C5991DB-9F80-49DD-BE83-6D15336C1CA0


乾燥はウイルスも活発になりやすく、
喉の粘膜も炎症を起こしやすくなるので、対策が必要です


歴代加湿器も壊れているので、新たに何か用意しなければと考えてはいたのですが、

加湿器によっては、雑菌が繁殖しやすく、逆に肺炎を起こす可能性があったり
(特に超音波式は怖いらしい)

E6635886-3064-4247-956C-208176BF3A20


また、いろいろなタイプがありすぎてどういう加湿器にするか迷っていました(;^ω^)

猫たちがいる空間で使うわけですから、安全性、お手入れのしやすさ、
あらゆる面から考える必要があります

そして今回いいものがありました

こちらを買いました





【青字部分:いいと思った特徴抜粋】
■水も、空気も、キレイ。やさしい潤い、スチームファン蒸発式。 
  省エネ、安全、クリーンで、お手入れ簡単な“スチームファン蒸発式”。 
イオンフィルターとBIOフィルターの効果で、水も空気もキレイなうるおいをお届けします。

■【吸い上げた水だけを加熱するから安全で省エネ】
 万が一転倒しても水受皿の水は熱湯ではなく、常温水だから安心です。
 蒸気の吹出し温度は、送風ファンにより空気とミキシングされ55℃以下。 ヤケドの心配がありません。

■【クリーンでお手入れラクラク】
 蒸発布が、スケール(水に含まれるミネラル分等)を取り除くため、吹出し蒸気は、クリーン。

■【「Wセンサー」+「インバーター」でうるおいを保ちながら快適】
〔Wセンサー〕 お部屋の温度と湿度をチェックするWセンサーを搭載。
 温度と湿度の状態から、最適湿度を自動コントロール(おまかせ運転)。
 お肌や髪の乾燥を防ぎ、また風邪のウイルスが活発にならないよう、うるおいを保ちます。

■【誤動作防止にチャイルドロック】
 チャイルドロックONで、イタズラや誤って触ってしまった場合の誤動作を防止します。
 赤ちゃんや小さなお子さまのいるご家庭でも安心・安全です。

■【抗菌仕様 タンクキャップ】
 タンクキャップの材料に抗菌剤を添加した「抗菌仕様」ですから、タンクキャップの雑菌の繁殖を防ぎます。

■【ウイルス・浮遊菌を抑制 プラズマW除菌】
〔吸い込んで抑制 BIOフィルター〕
 空気吸込口に配置したBIOフィルターが、細菌・カビ・ウイルスの細胞壁(タンパク質)に作用し抑制します。 着脱式で、お手入れもラクラク。天然酵素を利用していますので、人体には無害で安心してお使いいただけます。
〔しっかりキャッチして抑制 プラズマイオン〕
 加湿と同時にプラズマイオンを放出。お部屋の浮遊ウイルスをキャッチ。 ウイルスの表面に付着したプラズマイオンがOHラジカルに変化して、ウイルスのタンパク質を変性、ウイルスを抑制します。



結構いいお値段するのですが Σ(´д`;)
(またお金が・・・orz)

「湿度対策」

これもまた、重要な感染防止対策のひとつですからね・・・

できることからコツコツと(;_:) 

ちなみに、本当は濡れタオルとか部屋に干したいんですけど、
猫たちが遊んで大惨事になりそうなんでやめました

手動でシュッシュッ霧吹きでやってたら、がんばってがんばって霧拭いて
あがったの4パーセントでした(指痛くなりそう)

早く届くとよいのですが(;・∀・)

明日もとりあえず手動で壁や空気にシュッシュッします


▼ちなみに、ただいまお買い物マラソンですよ▼




*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




濡れタオル干すのエコでいいんですけどねぇ
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです寒いせいか、豚汁が止まりませんうどん入れて食べたり・・・ごはんぶち込んでみたり・・・いずれにしてもまた太りますね猫式です本日は振替の定休日でしたもしいらした方がいたら、寒い中申し訳ございませんでした・・・(:_;)明日からまた通常営業です感染対 ... 続きを読む
おつかれさまです
寒いせいか、豚汁が止まりません
うどん入れて食べたり・・・ごはんぶち込んでみたり・・・
いずれにしてもまた太りますね
猫式です

本日は振替の定休日でした

もしいらした方がいたら、寒い中申し訳ございませんでした・・・(:_;)

明日からまた通常営業です

感染対策に気をつけながら、営業しております

ご無理のない範囲で、お待ちしております<(_ _)>

 ▼膝に乗ってきたシンちゃんをインカメラで撮影

996112F7-109D-4591-AADE-A87A38C1738C
気持ちいいのか、耐えてる顔なのか謎

猫たちは元気いっぱいです

おそらくこれから一か月は今まで以上にお店がヒマになると思うので(;・∀・)
またYouTube動画の頻度をあげようと思います

みんなのかわいい(一部おもしろい?)動画をアップできたらいいなと
思ってますので、ぜひ見てくださいね!


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




ショボい予告ですみません(^^;
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです今日も感染対策に努めながら細々と営業していたのですが・・・祝日だというのにお客様、何と6名でした・・・6組じゃないですよ、6名です(;゚Д゚)外出自粛中で呼び込みもしにくく、補償も出ず・・・もうため息しかでません猫式です暗い話はおいといて明る ... 続きを読む
おつかれさまです
今日も感染対策に努めながら細々と営業していたのですが・・・
祝日だというのにお客様、何と6名でした・・・
6組じゃないですよ、6名です(;゚Д゚)
外出自粛中で呼び込みもしにくく、補償も出ず・・・もうため息しかでません
猫式です

暗い話はおいといて

明るい話題を。

BCC66AE6-2DB9-4ACA-BF5C-102929F37B17


南斗!←誤字じゃないです

2021年第1号のトライアルが決まりました

そのメンバーは・・・

F30504E0-15F9-4F73-BFB7-CDC5F4DD2E80


シンちゃんです!

ヅラ頭・シンちゃん、デビューしてから早かった・・・

そしてシンちゃんは、南斗あの!

フテネコの作者・ナガモトマイさんのお家に行きます

ナガモトマイさん



うまくいきますように(^^♪

シンちゃんは、22日(金)の午後に発ちます

感染対策に気を付けつつ、営業していきますので、
無理のない範囲で、出発までにぜひ会いにいらしてください(*^-^*)

311AB929-A6A5-411D-92BB-9DCF18C7BA0D
全く違和感がなく溶け込んでるw


*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




シンちゃんかわいいもんなぁ・・・
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ

おつかれさまです1/10、今日はあのピンクのオカッパ頭という強烈なインパクトの美女・ハマーン様の誕生日らしいです猫式です今日は猫のごはんについてです相変わらず、食べ方が汚いハイムあるあるだと思うんですけどちゅ~るやWETフードをカリカリにふりかけるとその部分 ... 続きを読む
おつかれさまです
1/10、今日はあのピンクのオカッパ頭という強烈なインパクトの美女・ハマーン様の誕生日らしいです
猫式です

今日は猫のごはんについてです

986C3EDF-D688-4548-832F-5F02655CBF65
相変わらず、食べ方が汚いハイム

あるあるだと思うんですけど

ちゅ~るやWETフードをカリカリにふりかけると

3CA89B97-93BF-4DCF-AD02-34B103EC9E68


その部分だけ食べられてたりしませんか

3F6E6423-CB28-43CC-909D-226C4F61CCA9
見事にちゅ~るだけ食べられた跡


カリカリもきちんと食べさせたいのに・・・

そんな時にオススメしたいのがこちら

A388630E-85CD-46B7-B2F3-047666344440


のっけ丼です

簡単にいうと、逆にするだけです

WETを下に敷き詰め

726878EE-2969-4D76-9E9F-540D2A21A7C6
きったねぇ盛り方

その上にカリカリをかける

A388630E-85CD-46B7-B2F3-047666344440


これが「のっけ丼」スタイルです


これだと、結構勝率(?)高いです
WETだけでなく、カリカリも結構食べてくれますよ(・∀・)b

4BAE3E22-54D6-497A-AA1E-EFC819F92618
すぐにどちらも完食

他には、猫式では

カレーライス盛り

1A7CF4F8-1593-4535-9DAA-3C40053FC14D


なんかがあります

あと、写真はないですけど、ウエットとカリカリを完全に別皿に盛る「別盛り」

番外編として

盛り塩スタイル

もあります(これは滅多にやらないw 薬を飲ませたい時にやってた)

同じWETを混ぜるにも、猫の好みによって
分けられるときは分けています

全部ぐっちゃぐっちゃに混ぜちゃうと食べてくれなかったり、
猫たちの好みは割とうるさいのです(´-`)

B45E404D-7A7D-44CF-8B28-19DEB516D206
オードリーは語る

*-*-*- YouTube見て猫式支援 *-*-*-

 ●ちゃんねる登録
 ●動画視聴

が、支援につながります!

ご視聴よろしくお願いします

よろしければ、ぜひ見てみてくださいね


https://youtu.be/HlmiGmNobrU




全然気にしない子もいます(笑)
ぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


更新通知が届きマッシュ   フォローお願いしマッシュ
 

Instagramもやってマッシュ